(* ̄(エ) ̄)/°・:*【★】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Aoi

Author:Aoi
/////////////////////////

あみぐるみ歴★4年♪
まだまだ奥が深い
『あみぐるみ』

でも…もう編んでいません。
手元にはあるけど
見るぐらい…。
(ノ_<。)

いつかまた編めるかな…。

・2012/12/10 リンク先を更新

こまあみ屋

/////////////////////////

Photo*POP*UP

斎七@虹のもとブログ
Free **



ジオターゲティング



2016 (*´﹀`*)

ちょっと顔を出してみました。

最近めっきり視力が下がりメガネ作らないと免許証更新も危ない。
100%通らないだろうな…。

iPhoneにしてからどんどん視力が落ちたような。
機種変する前はブルーライト防止のアプリを入れていたけど、
iPhoneにはブルーライト防止のは入っていない。
(x_x;)
…年のせいでもあるけど急に落ちたわ。

車を運転しなくなったからなぁ、また出来るかな⁈
もう1年はハンドル握ってないや…。
フィットくんはもういないし、エリシオンはデカいから運転すらしたことなし。

取りあえずは免許証更新までにはメガネ作らないとなぁ。

そんな日常です。


保存♪

ここを覗くのもいつぶり?w
文字も段々と見えずらくなってきたな、キーボード打つのも遅くなったし。
テンプレートも使用出来なくなっていたから、新しくしてみた。
ピンクでガーリーなのに♪スマホ用で。

めがねがいるいるっていつも思っていたけど未だになし。
毛糸を編む手元も見づらい、年だ。

このブログと写真は製作記録として保存しようと思う。
編み目が何目とかもう余り覚えてないなぁ、感で編んでいたしね。
指が覚えてるって感じでした。
それも忘れるくらい編んでないのかぁ~。(ノ_<。)
めがね買ったら編めるかな?!

その時は載せますね♪
その時まで・・・。

・・( ̄▽ ̄აა)・・ 驚いた。
2年もほったらかし状態だったのね。ははは。





ご無沙汰で…

ご無沙汰して…。

あれこれと機能もふえてる。w
浦島太郎の気分。
って事でテンプレートを変えて、
カテゴリーの変更もしてみた。
スマホのテンプレートもあるのねぇ〜。

昨日で半世紀生きた宴をしてみた。w
自分であれこれ用意するのも変な気分だよね。
旦那には自分から催促してみた…何いる?っても
聞いてこないから、毎年嫌な気分Birthdayだった。

ハンドアンドネイルのクリームを買って!って。
いつも使ってるやつってカラのチューブを差し出してみた。
娘も使うので減りが早くてね…。w

そんなこんなで子ども達2人と一緒に近場のケーキ屋へ♪
夕飯は恒例のお誕生寿司!宅配ですが…。
今年は生誕 半世紀の宴は無事に行う事が出来て良かった。
後は子ども達が健康に育ってくれる事を願う。

娘くんはスマホのイヤホンジャックをプレゼントしてくれました♪
息子くんは自分のTSUTAYAポイントを使って、
ファミマで無印良品のボールペンをプレゼントしてくれました♪
ありがとう♪

あたしのあみぐるみ達は、眠っています。
白雪姫状態で…。







リン先を整理する

なんとももう12月だわ。。。早っ。
今年は寒い気がする。* ̄(エ) ̄*

パソを最近は明けず、iPadばかりです。w
打ちやすいのはやっぱりノートだわねぇ。
キーを押す感覚があるからかな。
そんな訳でノートから更新、久々。www

リンク先を整理してみました。

あみぐるみ関係のリンクも随分前にBlog先がなくなってたり
もう卒業されていたのは知ってはいたけど…。
飛べるリン先はそのままにしてあります。

少なくなっちゃったなぁ~。(ノ_<。)
自分も更新してないけど、記録として残してあるBlog。
いつかまたあみぐるみを編みたいと思いつつ。
毛糸もわんさか残ってる。。。

手芸売り場へ行ったらやっぱり触っちゃう毛糸…。
ふわふわ♪な毛糸たち。
編めるのかなぁ~?!まだ、あたし。
まだちゃんと続けて方もいっぱい居るんだろうな。

IMG_1657-.jpg

このあみぐるみをUPしたのが、2008/12/10 !!!
なんとも4年前の今日ではないか!すごーい発見だ。w
こんな仔です、うちの仔。

今ならどんな仔なんだろう…。

すっかりご無沙汰でした。

もう1年以上かな、ほったらかし状態。。。反省。^^;
去年、9月辺りから調子悪くって
手術を決めたのもこのぐらいかなぁ~。

自分、特発性側彎症でして…。
逆S字に背骨が曲がっていて、発見は中2かな、コルセットもしたけど
そのうち付けなくなりました。

JK時代はコルセットの事なんて気にしないで遊んでました。
芸能の仕事も2年ほど、楽しく過ごしました。∠(*^ー^*)o

背骨が曲がってても子ども3人産めたしね。
しかし45過ぎてくると筋肉も落ちてくるし、背骨も曲がる進行もまた復活?
2年前にも気胸になったり、これも背骨の曲がりが影響してのかなぁ~とか。
誰にも相談せず、決断した。。。

自分であちこち検索して病院みたり、Dr.検索してみたり・・・。
12月に横浜の方にある整形外科を名指しにで、紹介状を書いてもらったり。
そこへ行ったけど1回目は検査でおしまい、2回目に慶應義塾大学病院を紹介された。
ねじれのある私の背骨はここでは無理らしく・・・。

そんなこんなで、48にして・・・。
今年の1月末ぐらいに後方固定術で曲がった背骨の手術をしました。
逆S字の背骨は・・・まっすぐではないですが角度20度ぐらいにはなったのでは
ないでしょうか?!多分ね。
70度ちょっと曲がっていたので、肺への影響もあったかもしれない。
背骨にチタン製のボルトと背骨にそってチタンの棒?を入ってます。
背開きを40センチぐらいかな傷があります。

このボルトとかはもう取り出さず、火葬になった時にコロコロっと出てくるでしょう。
背中にはやはり違和感あるし、動きも微妙だし、でも腰の下まで止めてないでの
かがめるようとDr.が今までの生活も出来るようにと・・・。

流石、天下の慶應義塾大学病院の整形外科医さんですね。
側彎症の手術では有名なDr.の執刀でした。
優しい物腰で、ナースさんからもお世話してくれる方にも評判の良いDr.でした。

身長も4センチ伸びました!!大人で4センチ高くなると視界が違って見える。

台所に立った時に実感しました。
手元が・・・遠くて。www
かれこれ2月初めぐらいに退院して5ヶ月経ちましたぁー。
今は体を保護する為の装具も付けないで家事も出来る様になりました。
でも外に買い物とか出る時には、付けて出ています。
この時期いくら穴が所どころ開いてても、ぴったりくっついているので暑いです。

背中の痛みも術後はやはり判っていたけど・・・痛かった!
モルヒネの威力は凄いね・・・でも止めたら痛いのなんのって。
次の痛み止めの時間が待ち遠しいぐらいだった。
それももう過去の事になって良かったです。

違和感は残るけど・・・皮膚感覚の無い背中の箇所もあるけど、
触られてる感覚がない所があるから。(ノ_<。)
背中にものさし入れて動きが変?って感じですかね・・・。

手足のマヒが無くて良かった、今の医学を信じてたし。
また毛糸も編めるって安心したけど・・・編んでない、私です。
寒くなったら、また初めてみようかなぁって思ってます。

娘18の卒業式にも出られたし良かったです。
その娘くんは今は、看護専門学校へ通っています。(*´艸`)
3年間で無事に国家試験に合格出来たら、正看護師です。
頑張ってね♪娘18・・・。

またしばらく、、、このBlogは放置かな。
でも覗きには来てるんだけどね。w
ではでは、また。゙☆⌒o(*^ー゚)





リンク

カテゴリー
*インフル/お天気情報




Counter

Now Counter
RSSフィード
